忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.09.20,Sat

遅れて登場~。と言うことで、ラストまで行くのかなと思ってたら途中で退場
しかも北川さんに注目が集まるので、なかなか映らない。と言う、哀しい状況ではありましたが。

お肉も、今度は食べられたし(でも食べてるシーンは映らなかった…うううん)
短いながらも、観れて良かった!

そんで今回、萌えたのが。
中田ヒデばりのナイスアシスト!!

クイズに正解し、憧れ?の北川さんの前で良いカッコ出来た今田さんに、マスターが言うわけです。


マスター「今田くん食べられてヨカッタよね?」

イケテツ「ですよね」

今田さん「いや、当然でしょ」

イケテツ「カッコ良かったですよね?」

北川さん「カッコ良かったです」

今田さん「そうですか?や、僕、毎週あんな感じで普通なんですけどね、あれは」

イケテツ「(ここ聞き取れず)すごいカッコ良いですよ」

今田さん「来られたからって特別エリ立てたわけでもなく…普段からほんと、結構立ってる感じなんで」

イケテツ「どうだった?」と、北川さんの方に手を伸ばし促すように尋ねる。

北川さん「立ってなくてもカッコイイと思います

 以下、大喜びの今田さん。


素晴らしいアシストだと思いません?大人!大人の仕事ですよ~
たとえ目立たなくても、後姿でも。
テレビの前で萌えておりましたが、何か?
(この一連の会話の魅力が解んない人は、男を見る目がない!と、言い切ってみる)

あと、気になったことと言えば、今回、イケテツさん立っている時は大抵、頬杖(音楽教師ポーズ)
で、癖なのかなーって思って、平成教育委員会の映像を見直してみると、

腕組み。あるいは、手を前で組んだポーズ。なわけでして。
これってやっぱり、衣装も着てるし、役柄を意識して?

ダンサーは指の先まで意識を集中。とか言う類のプロ意識なんでしょか。
だとしたら、凄いなあ…。常に演技なんだなあ…


画像的には、この辺のシーンが唯一の目立ちどころ…
IMG_3462.JPG


ところで、耳元ランデブー。100回で終わりなんですって!!
泣きそう~。もっと早くに知っていれば、もっと(割と)リアルタイムで楽しめたのに…。
イケテツさん始め、すっかりさわやかメンバーの虜なので、残念です。
まだ、98回までのほとんど聞けてないので、当分楽しみは残ってますけどね。
代わりにブログの更新とか増えるのかなー。増えたらいいなー。
 

PR
Posted by ミミィ - 2008.09.20,Sat
世間がDM先行予約で盛り上がる中、ポツーンと撮り溜めてた映画なんぞ見ておりました。
(「ショコラ」は良い!)

……なんか、本当にチケット取れるか真剣に不安ですよー。
だって、ねえ?キャパシティ200でしょ。
お金ある人は全公演回るって言うし…。(やめてよー、と小声で抗議してみる)

これでチケット取れなかったら、1ヶ月くらい沈んでるなあ。間違いなく。
溜めてたお小遣いで、豪遊してやる。(と言っても1万円程度)

DMって言っても、多分前回公演に行った人に配られるものでしょうから、とりあえず1回は行かないとこの窮地が続くと言うことのようです
(DM予約でも、苦心惨憺だったらしいですが…)

最悪、空き待ちかなあ~
Posted by ミミィ - 2008.09.19,Fri
現在の脳内擬音。オトメの一週間、初日は眩暈と頭痛が酷いったら…
久しぶりの新作スキルファミリーも、ぼんやり頭であんまり覚えてないのです。
一瞬、すっごいエキセントリックな表情してたなあ、くらいしか。

私事ですね。

最近、出演情報が突然で、

明日、○○に!
みたいな感じは、嬉しい反面ドキドキしますよー。
ドラマなら再放送やセルDVDというありがたい保障?もあるんだけど、
バラエティ番組はそれが期待できない分、怖いったらないですよね。

とーくーに。

3時間番組は再放送などほぼ絶望的。
新番組のPR番組や、(直前スペシャル!とかそういうの)報道バラエティなどの1コーナー(めざましテレビの広人苑。もはやイケテツファンにはレジェンド的なあれ。未公開シーンもあったらしいけど、CSでのみ放送…せめて、せめてBSで再放送を!)なんかは言うに及ばず、です。

特にバラエティの見逃しって何と言うか…悔しくないですか?
ネット上で、その話で盛り上がったりしようものなら、
隣の教室から大爆笑が聞こえてきた時の気分に似てるというか…


ということで、
明日のサプリ、イケテツさんは果たして…
太陽と海の教室、の出演者が出るのは決まっているようですが、そこに名前を見つけられず…
「他」の中に入っているのか、あるいは出題VTR出演なのか…(似顔絵出題者とか)

DVDセットして、待つとしますか。

追記。
がんばったスペシャルにも出るんじゃないかと、録画したものの、こちらはあっさり終わりましたねー。
昔のNG大賞は面白かったのになー。最近のNGってイマイチ?
一部、ネット上で流れている、医龍2の蔵之介さんのは爆笑ものでしたけど
Posted by ミミィ - 2008.09.16,Tue

関西では、5週以上遅れて放送されるネプリーグ。

でも、イケテツさん出演分は、どうやら「ネプリーグスペシャル芸能界超常識王決定戦」とかで、特別にリアルタイムで放送されるらしい。

よかった…。5週も遅れたら、見過ごしちゃうとこだった。

で、その後に「太陽と海の教室」最終回が放送される。
…あれ?

あれ…あれ?
普通、ワンクール11回じゃなかったっけ。
10回で、最終回て。1回減らされてるー??

テレビって、数字第一の厳しい世界だなあ。
…最初は、散々酷評していた私が言う事でもないですけど…。だって、脚本に無理が多すぎるんだもん。
ドラマは脚色ありきだけど、無理を押し通せるほどの強さもなかったんだよね。あれこれあれこれ。

すみません、愚痴が過ぎました。

Posted by ミミィ - 2008.09.16,Tue
なんかね。

も。一時間泣きっぱなしでした。

8話では一個も泣けなかったんだけど、9話は、涙の渇く間がなかったくらい。
涙腺弱くなっちゃったなあ、オバチャン。

クラスメイトたちが、それぞれハチとのエピソードを語る辺りが、個人的ベストシーン。
みんなで、みんなの知らないハチを共有する、って感じがとても良い。
お棺を囲んで涙するよりも、よっぽど故人を偲んでて。
あとは、灯里の暴走シーンでの、櫻井先生との掛け合いとか。
(灯里が、ハチの気持ちを代弁するあたりで、涙腺決壊)
やけに生々しい出棺のシーンとか。

やるんだろうなあ、と思ったけど、「冷たいキス」はやっぱり心にジーンとくるものがあったりして。

ほんの一瞬だったけど、イケテツさんも出てたし。
全部の回で一番、丁寧に作られてた感じがしました。
(ゆうぞうお兄さんなんて、ほんとひっさしぶりに声を聞いた)

でも、今回は何と言っても、柴草先生のカッコ良さに酔いしれましたよ~。
理事長室を後にする時なんか、鳥肌立っちゃうくらい!
いやー、やるときゃやるね。
そんで、来週は未履修を何とかすべく、各教科の先生たちが頑張るみたいで!

前半はどうなることかと思ったけど、最終回はとっても期待してます。
もちろん、赤木先生の活躍も。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]