忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[1] [2
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2009.11.25,Wed

かなり放置していたので、まだココを見ていてくれてる人がいるか、疑問でもありますが。
頻繁に更新する事が難しくなってきたので、閉鎖したいと思います。

もちろん、いまでもイケテツまみれな日々を送ってます。
ROMESは毎週欠かさずチェックしてるし、
阿佐ヶ谷スパイダースの舞台も観にいく予定です!
(関西で見られるなんて、幸せなことです!猫ホテの方は、スズナリだけだもんなあ…orz)

これからは、ミクシィの方で色んなジャンルごった煮状態ではありますが、
時々、感想やら語ってると思います。

たいした事は出来ませんが、
興味のある方はどぞ。
マイミク申請いつでもお待ちしてますよ~

→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=840764 (れいなち)

近々に梅田で開催される「アルバムエキスポ」へ、池田家のアルバム見に行ってきます♪♪♪
 

PR
Posted by ミミィ - 2009.05.19,Tue
チューボですよ!のサイト写真が……。思わずプリントスクリーンをポチッとしました。
そんで、先行DMも届きましたねー。

行きたい!!!

無理だけど……解ってるけど、楽しそうなDM見てたら行きたくなっちゃいますよねー。
つくづく金髪ヅラがお似合いで。
西洋系な顔つきなんだろうか??

それから、

地域的事情で、1週間引きこもり生活です。(察してくだせえ)
子供もいるので、強制缶詰
ストレスも不安も膨らむ一方ですが、感染者を増やさないためにはできるだけ協力するべきなんだろうなあ。
せっかくだから、たまってるレビューをちまちま更新したいと思います。

轟木さんのイチモツとか(笑)
Posted by ミミィ - 2009.04.23,Thu
第3話 命名会議

福士誠治さん好きなら、絶対見るべきだ。DVD買ってでも!むしろ買おう、買いましょう。
それくらい、見所が……いや、単に私が「轟木」キャラが大好きなだけなんですけども。

そんな轟木さん、今回は山本くんのバリ土産を赤ちゃんに見立てお風呂の練習中。

・氷室さんは、赤ちゃんを「チェン」と呼び始める。(ジャッキー・チェン由来)
 この人きっと、ブルースリーも、ブルー・スリーだと思ってるタイプだ。

それをきっかけに、名前をつけましょう。と熱く語る山本くん。
姪っ子の名前の、最終候補にまで残って、却下された過去を持つだけに、今度こそはと気合十分。
夢は、誰かの名づけ親になること!

山本家では、家族で名前出し合って、最終候補は!とか、○○ちゃんに決定!とかやるのか。
ほのぼのしてて良いかもしれない。

・サモハンに同意する、サモハン・小山田。よしおでも可。要するに、早く寝たいらしい。

・南アフリカの砂漠に住む謎の部族。
 村の子供の9割が、同じ名前って事はだ。村の9割は同じ名前って事ですか。子供は大人になるんだし。
 むしろ、そんな高確率でおそろいの名前♪と言う、特異な部族内で、あえて違う名をつける1割が気になる。
 
 そのありがたい名前は、
「…っ…っ…っ…た!」(発音不明) 
 山本くんのノートには、どうメモってるのか気になる。
 和訳すると、
「南の大地より黄色い太陽が昇るとき、ライオンは天に駆け上がり、シマウマはご馳走に巡り合って大騒ぎ。カバの奥さんはおしゃれ上手で床上…」 ※以下、轟木さんが山本くんを止めため不明。

 最後、シモネタ雑じっちゃってるし。

・里心ついたのか、突然実家に電話する小山田さん。
 自分の名前の由来を聞いて、訛り交じりに号泣。長崎弁?

・第二回ベビちゃん命名会議
 タイトル字がやたらに達筆な毛筆。ていうか、ちゃんと第二回なのが細かい。
 達筆、毛筆は、轟木さんと小山田さんだけど、名付けに積極的でなかった小山田さんじゃなく、轟木さん書。なんだろう、たぶん。

・氷室さんの勤め先では、代々ナンバーワンホストが「翔」の名前を継ぐらしい。
 現在8代目。
 英語表記は、「SHOUW」
 漢字表記は、左の羊みたいな字に横棒を一本足す

・「学」と言うオーソドックスな名前でつまらない、と切り捨てられ「えーえー、どうせ…」といじける轟木さん。

・ひらがなで「こだま」の名前を出す山本くん。由来は立派だったものの、新幹線みたいと言われる。
 ひかり、と、のぞみ。に追い抜かれちゃう。「人生の各駅停車」
 でも、名前候補には、「のぞみ」もあった模様。あくまでも新幹線か。

・小山田さんの決めた名前は「貫(とおる)」。命名の由来に感動したからと言って、まさかの自分と同じ名前。
 もし赤ちゃんが小山田さんの子なら、出生届は受理されないよな。

・謎の発声テスト、「森ビル」



オマケトークは、本編にちなんで、名前の由来について。
田中さん以外は、全員、父親ないし祖父から一文字もらって、と言うパターン。
(うちのダンナもそうだなあ。男性は多いのか)
田中さんは、ウィキでもあるように、左右対称(シンメトリーね、と福士さんのインテリ発言)になるように、圭。と名付けられたんだとか。
「裏表のない」人になるように。

でも、収録?に遅刻したよねーと全員に突っ込まれて、ものすごいすばやさで、土下座。
お後がよろしいようで~

んで、池鉄さんはどういう由来だったんだろうか。
余談ですが、テツヒロでは変換できないので、てつようこ→鉄洋子→子を削除。と毎回打つ私。
そろそろ、辞書登録したほうが良いのかも。
Posted by ミミィ - 2009.04.22,Wed
本人の許可なく、画像を載せる事は、やっぱりどうなんだろうか。
(今さら何を言うか、って感じですけどもー)

騙し騙しやってきた、小心者のチキンハートが根を上げました☆

画像削除~
で、文章力ゼロなのに、資金もないからヲタクぽく情報収集するのも難しいのに、どうやって続けよう。

ひとまず考え中。
とりあえず、理屈っぽい文章はなんとかしたい。(なので書き直した)
Posted by ミミィ - 2009.04.16,Thu
なんでローカル放送なんだろうか、この番組は。

面白いのに!
面白いのに!!

イケテツさんが好きって事は、その演技の雰囲気とかそういうのも込みだと思うので、同じテイストのドラマが面白いと感じるのかも知れないんだけど、

親孝行プレイは、正直見るのが辛くなる事もあったんよね。
(最後まで見れば面白いんだけど、最後まで見る集中力が…)
子育てプレイは、セリフの面白み(役者さんにぴったりだったり)で、見てる間飽きないと言うか。

これみて、田中圭さん好きになったもんね。
(最初は、田中幸太朗さんかと思ってたくらいの、認識度)
「純情きらり」でガチガチの好青年演じてた福士さんは「のだめ~」で物静かな侍を演じ、ちょこっとコミカルなのもあったり…で。

「子育てプレイ」ではじけてるし。
(今回は、科学的に母乳を作ろうと孤軍奮闘、前回はおしっこ掛けられて大パニック)

ところどころ、緩いシモネタ入るのも宜しいかと。

そんで、スタッフロールの最後に、
演出・脚本 池田鉄洋

の文字を見ると、ちょっと嬉しいのです。
そんだけのために見てるとか(違うけど)過言じゃない。

それにしても。
赤ちゃん役の赤ちゃん(名前はまだ無い)が可愛いったら!!
哺乳瓶を両手で握り締めてるシーンなんか、もう、誰よりも視聴率取ってるよね!
生まれて間もないのに、あんなキラキラ目の可愛すぎるルックス。

うちの子、二人ともたれぱんだみたいだったのになー。
何が違うんだ、あ、親か。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]