忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2009.05.20,Wed
再放送だし。
しかも、すでにもうカルテ7なのに、あえて一からレビュー。

・しょっぱなから、術衣の木原先生。
 それにしても、髪、結わわなくて良いのかなー。どうやって収めてるんだろう?? あの素敵なロン毛。
 オペ中の木原先生は好きだけど、前作併せても片手ほどもオペ室入ってない。
 そんで、たいてい、初回放送か最終回な気がする。

・またしても血まみれ。
 そう言えば、前回の最終回も血まみれだった。

・明真大学付属病院の、食堂。鼻で嗅ぎながらメニューを選ぶ木原先生。

・しっかし伊集院と仲良しだなー
 でも、他の医師や外資系の人にも知り合いがいたりして。そう思うと下世話なオヤジトークも、処世術っぽく見えなくもない。

・ルパン3世?
 後半のシーン。
 鮮やかな青色のシャツに、黄色のネクタイ……。どうみても「ルパンザサード♪」
 狙った??

木原語録

「弱ったなー、また貢ぎもんか。今度はなんだ!? ロマネコンティか? たっけー!!」

「何て顔してんの、禿げるぞ、おまえ!」

「キターーーー」

「ごめんね、うるさくて」



まだまだチームが揃っていない初回。
いつもなら、色々と説明してくれる藤吉先生が福岡に飛ばされ中という事もあって、
気がつけば、最初から最後まで、木原先生。

今までで、一番画面占有率が高かったかもー。
で、今回から、ひたすらアイスキャンディー食べてます。
ガリガリくん?
PR
Posted by ミミィ - 2009.02.17,Tue

加藤先生の、過去と本音が見え隠れの回。


相変わらず、涙を誘うシリアスな展開ですが。
木原先生は、絶好調でした……


今回の木原先生

・白目剥いて、ホットドッグを頬張る。
・でも、伊集院の一言で、せっかくのランチ(?)も台無し。
・物思いに耽る加藤先生を、ブラインド越しに盗み見。
・医局を追われるのは自分かも?
・でもバチスタ手術に向けられる視線は、久しぶりに医師っぽい。



木原語録

「おいおいおい、冗談はよし子さんにしてくれよ~
それは俺のポジションだよ、なんでお前が……
と言う事は……飛ばされる医局医は、ミィーーーー!?」

ちょっと気になったんですけど、あのホットドッグのソーセージ、形良く収めるためなのか、両端を切って斜めに刺してあるように見えました。

より、「人差し指」っぽく見せるため??


あのホットドッグ
→木原医師のランチ。あるいはおやつ? ケチャップは往復で掛ける派らしい。
伊集院の、「切断された人差し指の修復手術……ちょうどそんな感じでした」
の一言で、一気に食欲を無くした。(また、良い感じにそれっぽいんだなあケチャップの掛かり方やソーセージの色とか)

Posted by ミミィ - 2009.02.10,Tue

予告にも名前が載ってないなーと思っていたら、やっぱりワンシーンのみの出演でしたかorz

いやー。それにしても、このドラマ。「きらきらひかる」の二番煎じじゃないの、と敬遠してたけど、面白かった。
瑛太は演技が上手いね。
なんて、偉そうな事いえるほど、ドラマを見ているわけでもないんですが。

なぜだか、今日読み終わったばかりの「重力ピエロ」に出てくる、主人公の弟、春にイメージがかぶりました。
この人が、春を演じても面白いだろうな~。

――とりあえず。

あのスクープ写真は、イケテツさんが撮ったって事でオッケーなんでしょうか。
亡くなったカメラマンの位置で、張ってたわけですもんね。
主人公が見張ってた翌日あたりに撮られたスクープですね、あやうく犯人なんじゃないかと思いました。


公式サイトにも、ワンショットあってちょっと嬉しかった☆
それにしても、六角さんにイケテツさん。
ワンシーンに使うには、惜しい個性の強さ。
それともあれか。
制作者サイドの「カメラマン」イメージはこんなか。

相棒では、草食系男子になりつつある六角さんの、ちょっとエロおやじっぽい役柄が興味深かったり。


IMG_3692.jpg

「岡原さんの知り合い?」
と親しみ込めて語る笑顔に、嘘はなかったようで。

 

Posted by ミミィ - 2009.02.05,Thu

先週に比べると、どかーんと出演シーンが減り、ワンカットのみでしたねえ。

しかも、前回を引きずるような、紅顔の美少年に後ろから「わんわん」みたいなアレで……。
相変わらず、尻を押さえて全力疾走です☆

…レビューになってないレビューですんません
------------------------------------------------------------

それにしても今年のインフルエンザは例年に違わず強烈そうです。
今現在、健康なのは私だけ。一日中ガッツリマスクです。

予防には、口腔ケア(歯間ブラシを使った、丁寧な歯磨き・舌磨き)も有効のようです。

……って今更知っても orz まあ、まだ感染していない方は、ためしてガッテン☆

-----------------------------------------------------------

オードリーとアッキーナがゲストの、カツカツを見ていたらば。
WOWOW、無料放送のCMが!!
ついでに録画出来ちゃって、ラッキーです。

このCMは、WOWOWのサイトでも見られるみたいです。
http://www.wowow.co.jp/muryo/

原史奈さんバージョンも、めちゃ可愛いのでぜひ見て頂きたい♪
この二人(イケテツさん&原さん)を見ると、サラリーマンNEO繋がりでの仕事なのかな??
おじいちゃん、そのリモコンこっちに寄越し…(略)

Posted by ミミィ - 2009.02.04,Wed
院長肝いりのペースメーカーに誤作動が見つかる、の回。

今回は、木原先生よりも婦長・千葉さんの方が画面占有率が多そうだった♪
医療従事者にあるまじき行為を、保身のためにやっちゃう医者に、一度はひれ伏すも、どどん、とそれらを押しのけて朝田先生をサポートする姿がカッコ良い

とりあえず、
「看護師風情」なんて言う医者に名医はいないと思いたい。

そんなオトコマエな婦長をよそに、木原先生は…

・顔も小さいけど、気も小さい研修医・伊集院。
・さすがの地獄耳か。裏情報は木原に聞け。
・伊集院も、まだまだ木原先生に振り回されまくり。
・逃げ足速いツインズに、声をかけるも、もんのすごく拒絶されちゃった☆

木原語録

「出来そこないのお前が選ばれたのは……
 失敗したときの。捨て駒だな。切り捨て要因だ、噛ませイヌだ。長州力だな!切れてないっすよ~」

物真似付き。

長州力をあんまり知らない私には、小力にしか見えず。
と言うか、前回の「シャ乱Q」に続いて、どんどん加速していく木原キャラ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]