忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2009.04.19,Sun
毎日、新聞読んでます。ちょっとした活字中毒なので。
したらば、4月18日の産経新聞(夕刊)に「子育てプレイ」の記事が!

以下、抜粋して引用

「MBS、苦境でも充実の仕上がり」
MBSが、深夜枠でドラマ「子育てプレイ」と「漂流ネットカフェ」の同時2本制作に挑んでいる。
番組担当者は「予算は減少したが、チープさを感じさせない仕上がり。苦境でも充実を図りたい」と意気込む。


限られた予算。

だからIKEAなのかな?
舞台セットは、真ん中が階段になった吹き抜けのリビング。
フルハウスや、舞台『悪魔の唄』を思い起こさせるセットです。

ちなみに、以前の「親孝行プレイ」は、ドリフや吉本新喜劇風セット。
なんと言うか。

結局そばに置いておきたい面白さってのは、ソフト(内容)であって、ハード(見た目)じゃないと思う。

IMG_3768.JPG

下手なバラエティより、面白い。(と、思う)
PR
Posted by ミミィ - 2009.04.16,Thu
なんでローカル放送なんだろうか、この番組は。

面白いのに!
面白いのに!!

イケテツさんが好きって事は、その演技の雰囲気とかそういうのも込みだと思うので、同じテイストのドラマが面白いと感じるのかも知れないんだけど、

親孝行プレイは、正直見るのが辛くなる事もあったんよね。
(最後まで見れば面白いんだけど、最後まで見る集中力が…)
子育てプレイは、セリフの面白み(役者さんにぴったりだったり)で、見てる間飽きないと言うか。

これみて、田中圭さん好きになったもんね。
(最初は、田中幸太朗さんかと思ってたくらいの、認識度)
「純情きらり」でガチガチの好青年演じてた福士さんは「のだめ~」で物静かな侍を演じ、ちょこっとコミカルなのもあったり…で。

「子育てプレイ」ではじけてるし。
(今回は、科学的に母乳を作ろうと孤軍奮闘、前回はおしっこ掛けられて大パニック)

ところどころ、緩いシモネタ入るのも宜しいかと。

そんで、スタッフロールの最後に、
演出・脚本 池田鉄洋

の文字を見ると、ちょっと嬉しいのです。
そんだけのために見てるとか(違うけど)過言じゃない。

それにしても。
赤ちゃん役の赤ちゃん(名前はまだ無い)が可愛いったら!!
哺乳瓶を両手で握り締めてるシーンなんか、もう、誰よりも視聴率取ってるよね!
生まれて間もないのに、あんなキラキラ目の可愛すぎるルックス。

うちの子、二人ともたれぱんだみたいだったのになー。
何が違うんだ、あ、親か。
Posted by ミミィ - 2009.04.09,Thu
なんと言うか。

イケテツ色だなーって感じの第1話。
ちょっと舞台っぽいセリフ回しとか、ときおり、池鉄さんが演じているかのような錯覚とか。(あるいは、さわやかメンバー)

福士さんとは「純情きらり」繋がりかなーとか。
田口さんは「サラリーマンNEO」かな。とか、
挙句、インテリア協力がIKEAな事に、にんまりしてみたり。
(耳元ランデブー第63回あたり参照)
緑のアレが出る理由。なんて、二人育てても知らなかったよ。とか。
(そんなもんだ、くらいの認識)

すでに、DVD発売も決定しているようですねー。
イケテツさんが出ていなくても、全体にその空気が感じられるので、観て損はないです♪
特に、大学准教授の轟木さんのキャラがイケててたまりません
Posted by ミミィ - 2009.04.04,Sat
体調崩してます。

なので、
イケテツさん出演の、放送予定のメモを置いておきます;

医龍2(再) 
 ※BSフジ 4月7日(火)から 23:00~23:55(初回のみ25:15まで)
      再放送 4月9日(木)8:30~10:45

サラリーマンNEO シーズン3(選りすぐり)
 NHK総合 4月10日(金)深夜0:55~

サラリーマンNEO 2分プレマップ(出演してるか不明)
 NHK総合 4月11日(土)4:05~

サラリーマンNEO シーズン4
 NHK総合 4月12日(日)23:00



サラリーマンNEOのサイトでは、シーズン4の壁紙配布中。
Posted by ミミィ - 2009.03.30,Mon
アクチュールを探しに書店へ。

ないかー、やっぱないかー。仕方なく、演劇ぶっくに目を通す。
読者が選ぶ、ランキング、みたいな見出しだったんで、イケテツさん居るかなーと立ち読み。
一位が俳優、Kさんだったりして、へえ、演劇会ではそうなのか~。なんて思いつつ、探す。

で、何位だったか忘れたんですけど。(25~35位くらい??)
いましたよーイケテツさん。
金髪のヅラ付けた、煽りの写真。
一瞬、金髪の少年役でもやったっけか?と思っちゃいました。

そうか、あれは「美少年オンザラン」の…
眉毛&アップ写真ではやっぱり、ザ・男!って感じなんですね。
アルバイトに出られるようになったら、自分のお小遣いで、演劇ぶっくもアクチュールもゲットしたいもんです…。(そんで、ランキングには池田鉄洋に一票!入れるんだ)

-追記-

ふと気になって、NHKサイトへ。
取り越し苦労だったみたいで、今春も「スキルファミリー」は健在です。
過去のエピソードもあるみたいだけど、ちょいちょい新作(?)もあったりで。
今年度も、もらっちゃ王で一年頑張ろう
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]