忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.10.01,Wed
ついに…ついに、残すところあと1回です。
まじっすか~。
いけしんさん、個人で良いですから続けてくださいよぅ。と、メールでなくこんな閉鎖的空間でお願いしてみたり。

なんと言うか、メールが少ないとか反応がないとかを気にしてらしたようですが。
ミミィは思うのです。
……ラジオにハガキ出したり、ファンレター的なアクション起こすのは、若い人限定の積極性ではないかと。

情熱はなんら、変わりないのに。いやむしろ、静かに燃える情熱って若い頃より持続力あったりするもんで。
不定期でも、メンバー揃ってなくても良いから、もう少し続けて欲しかったな。

あ、コニャックさん、最高でした
やっぱり真弓さんは良い!欲しいところに、絶妙で珍妙な発言。素敵っ。
PR
Posted by ミミィ - 2008.10.01,Wed
舞台とは言っても、相変わらずシアターテレビジョンです。
猫ホテメンバーが総出演、と言うことで楽しみにしてたんですけど。
そして、ほとんどのメンバーをきちんと把握できて良かった
面長系の、村上さんといけしんさんが、ちょっぴり不安ではあるところ…。
(菅原永二さんはこの時欠席なんですよね、残念)

ここは下北のザ・スズナリという劇場らしいのですが、ううん。客席近いっ。

時々、最前列のお客さんを巻き込む演出(アドリブ?)もあったりして、独特な感じがします。

祭り、と言うだけあって、内容はバラエティに富んでいて。
イケテツさんしか知らない私が、あんなにも笑えたのは、やっぱり耳元ランデブーで、いけしんさんや村上さん、市川さん、森田さん、佐藤さん等々に馴染みがあったからだと思います。
でも、静止画と、声しか知らない人たちが動いていることの、感動ったらないですね。
クールビューティーな「毛皮族」の座長さんが、同い年だってのにはビックリですけど…。
(そして、第二部での素晴らしく美しいウエストを晒しながらの壊れっぷりにも♪ でも、本当はもっと凄い人らしい…興味津々)

猫ホテ、座長の千葉さんは男前。ちょっと、コンダクターの西本さんのような雰囲気
カッコ綺麗な女性はほんと、憧れます。

完全に余談なのですが、なんか中村まことさんの顔を見ていると親近感沸くなあ~と思っていたら、
なんとなく、うちの父親に似ていることに気づきました(笑)

そして、イケテツさんは……。

髭。
顎と、唇の上にエロエロ情緒たっぷりな髭。

あと、5年前だからと言うこともあるでしょうけど、

めちゃめちゃ細いですよ!?今とはちょっとした別人ですよ!?
…もったいないっ。今がもったいないっ!
第二部では、個人のコーナーも持ってて、毒舌っぷりを遺憾なく発揮
昭和の色香をむんむん漂わせておりましたねえ。

ところで、ラストの千葉さんの涙は、演技なのか、あるいはガチなのでしょうか。
ちょっと、真に迫ってて驚きました…その曲にそれほどの思いが……。

あと、個人的に大好きな、最後のご挨拶のシーン。
芝居で一番楽しみなシーンでもあるんです。(いや、観劇経験ほとんどないですけども)
それまで凄いテンションで盛り上げてくれた方々の、真剣な表情がたまらんのです。
深々とお辞儀する律儀さが、たまらんのです。ああ、カッコいいなあ。演劇良いなあ、と思う瞬間。

より一層、12月の、表現・さわやか公演が楽しみになりました
Posted by ミミィ - 2008.09.30,Tue

雨に打たれながら、チケットの入金を済ませてきました。
手数料ってあんなにかかるんだねえ~

ついに最終回、のサラリーマンNEOですが。
…録画に失敗しましたですよ。
なんか、字幕入ってます。そのせいか、いつもと同じ画質で撮っていたはずなのに、今回に限って荒い。
字幕のせいかも知れないです。

便利なようで、ややこしいですよねえ。
サラリーマンNEOは、再放送を2回もやってくれる親切番組なので、こんなとろい私でもなんとかなるんですけど。

そんなサラリーマンNEOも、11月23日にスペシャルですね!BShiではありますが。
見てない回の方が多いと思うので(笑)忘れないようにチェックしないと。

池鉄さんが出演している「雨の降る夜に」も、最終回。
いつも通りの展開かと思いきや…、いつもは冷めた目で見てたはずの村田さんが、熱く語りだすじゃありませんか!
結局最後は、サクッとかわされちゃうんですけど(笑)
で、ラストは…。
乾いてる「てっちゃん」(笑)柔らかめの髪が、ふわふわして犬っぽい…
そして、終わりっっっ!!って感じの終わり方が、さっぱりしててとても好き
なんか、あのまま終わるのかなーって思ってたから、気持ちよく裏切られた感じです。

で、エンディング。
池鉄さんの、「ええねん」は、

「雨が思った以上に冷たくて」ええねん。でした
あと、吉瀬さんの素っぽい笑顔が……かぅわいくって、かわいくって!!

 

Posted by ミミィ - 2008.09.30,Tue

久しぶりに猫ホテに更新がありましたねー
相変わらず、昭和レトロを見つけるのが上手と言うか…。
思わず「ミヨシマーガリン」を検索したのは私だけでしょうか??いや、きっとたくさんいるはず!

業務用で現役バリバリのミヨシマーガリン。パン屋さんで使われてる業務用なんですねえ。
サンドウィッチとかに塗ってるアレかなあ…
パンと言えば、最近コンビニで見かける「チーズ好きのためのチーズケーキ」(ヤマザキ)が美味しくって、美味しくって!
あーれーは。コンビニで買えるデザート系ではダントツに美味しい!値段も210円と、そんなに高くもないし。
なーんだ、菓子パンメーカーかよ。って素通りできないネーミングも憎いです。

…私事ですね。
私事ついでに、私生活で子供の運動会やら何やらでバタバタしてて、まだサラリーマンNEO(終)を見れていません…
しかも、「純情きらり」の一回目放送まで撮り逃しちゃって
さすがに最初から出ているわけではない、と思っているんですが。ナニヤッテンノヨワタシ!

チケッツの入金も行かなきゃなんないのに、今週はどうにもこうにも雨続き。
でも台風が近づくらしいので、今日中には入金しなくちゃー。

Posted by ミミィ - 2008.09.27,Sat

はーーーーー。

どうにかこうにか。大阪の楽日取れました!
平日は、どう考えても行けそうにないので、土日で取れなきゃアウトだったのです。

劇団WEB予約で取ったんだけど、確認メール来てるから大丈夫…ですよね??不安だなあ。

とりあえず、なるべく早く入金に行きたいと思います。

30分前から、パソコン開いて、スタンバイ。
9時50分頃になると、動悸&指先が緊張のあまりつめたーくなる始末。
で、58分頃から、各サイトが次々とアクセスエラーに
でも、一番混むだろうと予想していた劇団WEBに入れて、

注文の最後の段階でまたエラー!!
送信ボタン2回押したら、申し込みが取り消されるとか言うし、
もー…ダメかと思いました。
なんとかリロードで繋がり、確認メールも来たので…

大丈夫、ですよ、ね??

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]