忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.09.25,Thu
うーーーん。
もう少し出るかなあって思ってたけど、意外と出演シーンが少なくガッカリ
今回、目立ったのはやっぱり、理事長と柴草先生。(柴草先生は、影の主役かってくらいキャラ立ちしてる)
…校長先生も、イマイチ存在感を出せないまま、終了…
ちょーーっと中途半端な感じもするんだけど、視聴者は中高生が多いみたいだし。

そういう年齢層が見る分には、なかなか爽やかで良いんじゃないかな。
熱い教師。と言う設定なんだろうけど、見守ってくれてる雰囲気で、こんな先生居たら良いなって素直に思えるし。

でも、やっぱり8回、9回が一番良かった!ここだけ切り取って2時間ドラマとかにまとめてもいいくらい(笑)
共感より突っ込み入れたくてしかたないのは、青春時代をとっくに通過したからかも。

で。ちょーっと気になったんですけど……

PR
Posted by ミミィ - 2008.09.25,Thu

総集編だなんて言うから、最終回が近いのかと思っちゃいましたけど、エンディング後にも予告があって一安心です。

もちろん、アイドル6人がメインですので、チラリとも映らなかったのですが…。
(でもそのチラリ、を期待して録画していた私)

ちょっと寂しいので、
自分で総集編作ってみました
…ま。しょこたんとコスプレ、の辺りから見始めたので、実質「3回」分の総集編です。

ゲスト:パフィ

IMG_3486.jpg
パーティモードで、メンバーに無視される(笑)と言う設定。
ああ、ちゃんと出演してたー。と、喜んだ回。

ゲスト:デヴィ夫人

IMG_3483.jpgIMG_3480.jpg
みんなに混じって、VTR?を楽しむ。ちっちゃいクッションの上に、ちんまりと正座。
今気づいたんですけど、人差し指絡んでる!か、か、か…可愛いなあぁぁ。

やがて、リラックスムードで三角座り
画面いっぱいに、笑顔を抜かれたりして、子供みたいに楽しんでる様がキュートでございます。
この回がたくさん映ってて、終始楽しそうで池鉄ファンにとっちゃ、見ごたえがありました。

ゲスト:友近

IMG_3487.jpg
オープニングで、友近に、「蠍座でAB型のナルシスト」と指摘されたっきり、本編での出演はなかったものの、ピザ配達員、西尾一男が「イケダさん」と間違えて、各部屋にピザを配達する。
当の「イケダさん」にピザが来たときは、くちゃくちゃだわ、冷えてるわ…。で哀愁。
アップになった手が綺麗なんだなあ、これがまた。


大抵は、プロローグとエピローグみたいに、前後にコントという形で出演されてますが、
その割合は2回に1回くらい?
でも、デヴィ夫人の回のように、メンバーと楽しむこともあるみたいなので、やっぱり毎週目が離せないのです。
ちなみに、ジャニーズは好きでも嫌いでもないけど、
結構、本編も面白いです
総集編では、残念なポストカードとか、お肉大好き小学生とか、デヴィ夫人の山手線ゲームとか、かなり見ごたえがありました。

来週は、出演シーン、あるかな??

Posted by ミミィ - 2008.09.25,Thu

シアターテレビジョンの10月放送予定がアップされました。

演劇の欄に、それらしいのがなかったので、今月は契約しなくても良いかなーと思っていたら。

お笑い、のところに「猫のホテル」を発見!

2003年1月の、「新春!座長祭り」が放送されるようです~

猫ホテ・オールメンバー出演と言うだけでも、十分嬉しいのに、
第2部では池鉄さんのコーナーもあるとか

「チチ、カエル」が関東ローカルでのみ放送だったり、
ネプリーグスペシャルでは、仲間外れの関西地方…
やさぐれてた気分が、ちょっと晴れました

地上波デジタルが始まって、チャンネルが増えたら、他地方のローカル番組とか見られるようになれば良いのになあ。
きっと、大泉さんみたいなアイドル 個性派俳優やタレント、お笑いの人とか、もっと発掘されると思うんだけど。

Posted by ミミィ - 2008.09.22,Mon

厚姫 -第三回「姫、ご乱心」-

3回目にして、 初めて観ました!厚姫。
「姫」って呼ばれてるんだなー。とか、
姫島って、昔住んでたなー。とか、
あのシャラシャラ音立ててるのは、ブレスレット?とか、

色々興味津々でした

意外とキュートな感じですよねー。12回浮気はまんざらでもないと言うか。
でも、すっごい性格(笑)
ここまで強烈ではなくても、いるよなー、こういう人。

そんな、はた迷惑な厚姫の、夫役が池鉄さん。
最初は被害者っぽいのに、結局、同じ穴の狢的な。
これって、「雨の降る夜に」と似た感じですよねー。
あれは、彼も彼なら彼女も彼女。
こっちは、妻が妻なら、夫も夫。
でも、何となく憎めなくて(かかわりたくないけど)
本人たちは凄い楽しそうなのが、笑える…

コントと言えども、恋愛系の演技ってあんまり見たことなかったので。嬉しいなー
(ええ。真木よう子、も。純情きらり、もまだ観てないんです…)
ヘアスタイルのせいか、なんだかイタリアーノだし。
うん、イタリアならもてると思う。
日本人には濃い顔が敬遠されるだけだと思う。
実は、ハイキングウォーキングのQ太郎もそこそこイケてるんじゃないかと思ってる。(好きじゃないけど)

周りには付いて行けないと言われます。しょっちゅう。

あとは、やっぱりこのシーン……

Posted by ミミィ - 2008.09.22,Mon

アルコールは体質的に飲めないので、
アイスクリームに高級チョコレートリキュールをかけて、自棄アイスかっ食らってました。

だって、出なかったんですもん…
ネプリーグ

え? 出てましたよーって人はノット・関西地域の方々なんだろうなあ…
関西ではね、

いつものネプチューンチーム。
見慣れた芸人Aチーム。(関西勢ばかり)
…そんで、キャーキャー騒がしいアナウンサー(フジテレビ社員)チームの3つで競ってました。

どうも丸々半分、ぶった切られたようです。
関西じゃよくある話なんですよ。
7時台のトーク番組が、高視聴率らしく、そちらを優先されてしまうみたいで。
過去にも、ネプリーグを始め、色んな番組のスペシャルが半分に短縮されたりしました。
で、明日はハモネプを。

きっちり、2時間やるんですよ。

この、もやもやとした気分をどこへぶつけたらいいんでしょうか
とりあえず、関西テレビには放送のお願いをメールしておきました。
過去にも、苦情が相次いで、別の日にちゃんと2時間放送したらしいです。

それにしても…今日が最終回の太陽と海の教室。
どうせ放送するなら、そのチームが参加してるBブロックパートじゃないんだろうか。
多分、Aブロック丸々ぶった切れても、あんまり苦情来ない気がするし(笑)
今、太陽と海、の最終回やってますねー。

さっそく、サブの先生たちが出てます
その辺で心落ち着けながら、今日は、昨夜のサラリーマンNEOの感想もアップする予定です

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]