忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[21] [20] [19] [18] [17] [14] [16] [15] [12] [11] [10
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.08.16,Sat

期待した私が馬鹿だったのですか?……ρ(-ω-。)

志望校を変えた理事長に、何か不満を感じながらも、部屋を出た瞬間には携帯を手にしちゃってさ。
櫻井先生の、
「男手がいります」みたいな発言に、もしかして協力するのかな?とか期待してたのに(体格良いし)相変わらずの生徒メンバーのみだし。

まあ、第4話ですし。そうあっさりと反旗を翻すわけにもいかないんですかね。

イケテツインタビューでも、赤木先生は「いらない先生」らしいですから。数学教師の真山先生(吉瀬女史)や、教育指導の柴草先生(八嶋さん)に比べると、立場弱そうだし。

それにしても、もにょもにょ…。
何か、人間味すら感じさせてくれない脚本に怨み節。

そして、せっかく甘酸っぱいシーンなのに、秀才(男子)の声の高さはいかがなものか。
(第3話で、色違いの制服を着ている女子だと思っていた)

黒田勇樹を思い出すミソジ世代。(冨浦智嗣くんの方が美少年だけどね)
それにしても、この彼。ウィキペディアで調べたら一番最初に、
「声が高い」て。



挙句の果てに、櫻井先生の


「恋はするもんじゃない。
恋は……………


落ちるものだ」



そんな。(あからさまに使い古されたフレーズを)

名言みたいに溜めて言われても
(そして、ジャカジャーンと、BGMが流れて盛り上げられちゃっても)

辛うじて、情熱系俳優・織田裕二だから許されるけど。
その台詞はないだろ。と、一瞬凍結。
生徒たちも、
初めて聞くよ、みたいな反応はいかがなものか。
(普通なら…ドン引き→さらに熱く語る櫻井先生→勢いに飲まれて妙に納得。が自然なのでは?)

携帯で秀才コンビが近づくシーンとかは、ベタでも可愛くて良かったのになあ。
で、次はその秀才コンビが主役だそうで。

うんうん、こういうまじめな子って、いったん火がついたら暴走するよね!

て。これまた金八先生を思い起こすような…もにょもにょ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]