忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [26] [25
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.09.09,Tue
あはは。

今回、ちらりとも映っていなかった気がするんですけど…私だけに見えなかったのかな?
あんな非常事態なんだから、まだ洗脳度が低い音楽教師と体育教師は駆けつけても良いんじゃないかと
思ったりもしたんですけど。

きっと二人とも忙しいんだ。(役柄じゃなく俳優さんが)と、自分に言い聞かせた1時間。

うううう。
ハチ、やっぱり君はそんな結末になってしまうのか。
雪乃ちゃん、怖い。
漆黒のワンピースが、やけに似合ってるよ。その小道具に。

以下、池鉄は出てなかったけどもネタバレ感想↓




…言い方悪いけど、次原雪乃は死神になってしまったんですね。
とり憑く相手が、ハチじゃなく、櫻井先生だったら…誰も死ななくて済んだのに。
雪乃ちゃん自身も、これ以上、心に傷を負わなくて良かったのに。

それにしても、相変わらず突っ込みどころ満載で。

ハチが泳げない。と言う事実を印象付けるために、二人してプール落ちちゃったりしてさ。
もうちょっとスマートに出来なかったんだろうか、この辺の伏線。

あと、彼女と思いが通じたハチ。当たりのアイスを灯里ちゃんに持って帰らなきゃならんのだから、もうちょっと執念持って欲しかった。
受験が終わったら遊びに行くんだから。

→同級生の死

ただそのインパクトに向かって突っ走ってるだけで。
もう少し、ハチの生に対する執着を見せて欲しかった。もしかしたら来週、そんなシーンの回想があるかもしれないけど。
目の前に、ポリタンクあったじゃない。
あれにしがみついたりしたら良いじゃない。
電話なんてしてる場合じゃないでしょ。
転覆(?)までに時間があったはずなんだから、やれること全部やってみようよ。

そもそも、その日のうちに、あっさり転覆するものなんだろうか??
雨が降っているわけでも、特に波が荒かったわけでもないし。
せめて、船の転覆シーンくらいやって欲しかった。

でも……仕方ないよね。シナリオ上、彼は死ななくちゃいけないんだから。
悪あがきして生き残られても困るんだよね。

ああ、空しい。

濱田くんの迫真の演技だけが救いです。
あの優しい声色に、雪乃ちゃんも縋っちゃったんだろうね。

そんで、櫻井先生の、手紙の内容は心に響いたなあ…。
タイトルの「太陽と海…」を二度繰り返すのはちょっとくどかったけど(苦笑)

余談だけど灯里役の吉高由里子ちゃんは、映画「蛇とピアス」で主演なんだとか。
原作は良く知らないけど、彼女が出るならちょっと見てみたいな。(痛そうだけど)
ここでも恋人を失う女の子の役で、結構、体当たりな感じ。

……最近多いな、安直な悲劇

そんで、それがいまどきのお嬢さんたちの、「共感」を呼ぶのが怖い。
どこにでもある悲劇なのか?
それとも、死別は純愛の理想の形?

長く付き合えば付き合うほど、深い愛情が理解できるものなのにね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]