忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[61] [60] [59] [58] [56] [54] [53] [52] [50] [49] [48
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.10.08,Wed

第2週「ピアノがやってきた」
で、全体の第8回、と言うことですね。ちょっとややこしいなー

オープニングテロップに、出演者の名前が流れるのですが、そこに池鉄さんの名前を見つけて(この回からの出演だと解っていても)テンションが上がりますっ。

実は、名前は既に第7回で出てきてるんですよ。河原さん。

猫のミーコに、餌をあげる杏子(ももこ)
それは、今度お見合いする、河原さんから頂いたサワラ…

とか言うエピソードで。(笑)
資産家のお坊ちゃまの贈り物ですから、結構良いサワラなんでしょうけど、杏子は愛猫にあげちゃうんです。
そういう娘さんです。可愛い…

で、今回、ついに河原亮一が
名古屋の資産家、と言う設定なので、言葉が少々訛っております。

「女性は控えめで大人しい方に限りますわ。
 女のお喋りは時間の無駄。この世の害悪だでいかん」

とか、

「家事が得意であればそれでええんです。
主婦としての義務を果たしとれば、趣味が何だろうと、僕の知るところではないですわ」

とか言っちゃうような人です。
戸惑う杏子さんに、突然近づくと、

じーっと杏子を見つめる、亮一さん。しかも近づいて来ます。
じー…。
これが「ヒミツの花園」の修みたいなキャラだったら、すかさず相手に逃げられるか突き飛ばされるとこなんですけど。
怖いんだなー、視線が。

もうなんというか、人を拒絶するような冷たい視線なんですわ。
そのせいか、いや、あるいは性格なのか。杏子さんも微動だにしません。

で、綿ぼこりのような物を着物の肩口に見つけると、やおら眉間に皺を寄せ、

「猫の毛ですね?……不潔です」

猫好き(と言うか飼ってる?)の杏子さん。哀しそうな顔。
気づかない亮一さんは、埃をつまんだまま、縁側に出ます。

「僕と会うときに、二度とこういうもん、付けて来んといで下さい」

すっごい、上から目線(笑)
そりゃ妹(桜子・宮崎あおい)も心配するよね~
テンションは、抑え目(逆にそれが不気味)の役なので、美声が際立ちますが、あんなつめたーい目の池鉄さんは初めて見ました
時々、笑顔になるんですよ、こんな亮一さんでも。
相変わらずの、優しい笑顔なんですけども、裏に何かありそうに見えちゃって。

うっかり気に入られてしまった杏子さんは、これからどんどん追い詰められちゃうんですが…
楽しみでもあり、ちょっと怖くもあり。



ところで。純情きらりには、いけしんさんも出ていらっしゃる
ようです!……見つけられるか?私っ!


IMG_3498.jpgIMG_3500.jpg



左はテレビを撮影。
右はパソコン画面を撮影…画質は落ちても、パソコンの方がムラなくていいですねー。
真っ青なスーツに、ぺったり八二分け(笑)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]