忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [56] [54] [53] [52
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.10.10,Fri
喫茶「マルセイユ」に、杏子を呼び出した亮一。
突然、

「あんた、身体は丈夫ですか? 
僕は跡継ぎが欲しいんですわ。この次、お会いする時間までに病院行って、診断書貰ってきてちょーでゃあ」

「あの、そいだけがけ結婚する理由なんですか?」

大人しい杏子だけど、さすがに声を上げました。
でも、亮一は頑なで、

「結婚なんて所詮、お互いの利害で結ばれとるんです。
男は働いて妻子を養い、女は子を育てて家に仕える。
愛情なんて僕は信じとらんです。」

なんだか、ちょっと。
いやな人と言うより、かわいそうな人に思えてきました。
黙っていれば、礼儀正しいし、一応女性に対しても紳士的な振る舞い(とっても表面上ですが)を見せるのですが、
亮一が何か言うたびに、どんどん周りの空気が冷えていくんですよねー。

血が通ってない。

そんな感じ。


その後、悲しみに暮れて縁談を断ろうと決意した杏子ですが、
外は雨。
マルセイユのマスターが傘を差し出してくれて、家路につくのでした。

…あ。
マルセイユのマスターは、ブラザートムさんです。
とっても良い雰囲気出してますよー。

IMG_3516.jpg
なかなか、カッコ良いと思うんですけど。このカット。
あ、ちょっとネクタイ曲がってますね(笑)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]