忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [56
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.10.14,Tue

結婚についての考え方が、あまりに違いすぎる河原との縁談を、一度は断ろうとした杏子。

ところが、一家の大黒柱である父を事故で亡くし、弟や妹の進学すら危うくなり、
『何の取り柄もない自分が、出来る事』は、
河原と結婚し、学費の援助を受ける事=結婚だと悟る。

ところ変わって喫茶「マルセイユ」

杏子「これが、お医者さんにいただいてきた診断書です。よろしくお願いいたします」

亮一「えっらい事、時間がかかりましたねえ。僕はもう、断られるもんだと思っとりました」

杏子「先日、いっとらしたことは本当ですね?」

亮一「というと?」

杏子「弟や妹の進学を、援助して下さるという事です」

亮一「僕は嘘は言わんですわ」



杏子って、インドの昔話に出てくる、ウサギのような人です。

きつねと、さると、うさぎが、老人(神様)に色々してあげるんだけど、
きつねは、魚を取るのが上手で、さるは木の実を取るのが上手なのに、うさぎは何の取り柄もない。
思い余ったうさぎは、焚き火に飛び込み、
「私を食べてください」と。

丸焦げになった不憫なうさぎを見て、神様は月にうさぎの姿を移した。

なんかそんな話を思い出すわけですよ。
人身御供ってやつですか。

で、いよいよ河原家に嫁入りが決まってしまいました。
少なくとも、ここら辺までは、亮一の粗暴さは見えませんね~(少々、きつい性格だけど)

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]