忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [80] [79] [78] [77
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.11.13,Thu
全国ネットの番組以外は、チェックが難しいですねー。うっかり撮りそびれるところでした。

なんと言っても、ヒミツの花園で共演した要潤さんとの共演ですから。
ついつい、あの次男と三男を思い出しちゃうんですけど、
この番組は、

 長男・シンイチ(安田顕)
 次男・ケンジ(要潤)
 三男・ユウゾー(斎藤工)

の三人が中心のホームコメディです。ときおり、スタッフ?の笑い声とか入って、いつも次男(と三男)の住む部屋が舞台。
後で知ったんですけど、池鉄さんは初めてのゲストで、それまではずっと三人のみだったようです。
(そんでもって、今、調べて気づいた…来週も池鉄さん出演です)

池鉄さんは、ストーブを直しに来た町の電気屋さん。

「あのー、受話器。浮いてるみたいですよ。なんか、ツー・ツーって」

「あのー、紙、捨てておきましょうか? 明日燃えるごみの日ですし」

「うわあ、あのー。なんか一雨来そうですよ? 洗濯物、取り込まなくて良いんですか?」

と、いらんお節介を焼いては、次男の邪魔をしてます(笑)
のんびり、おっとり。
全て良い様に肯定するタイプのようで、三男がギターで曲を披露した時には、べた褒め。

三男は気を良くして『蒙古斑がまだ消えない』と言う曲がある、と言う話になり盛り上がる二人。
怪獣のキャラクターデザインに行き詰っていた次男は、

「消えなくて良いよ蒙古斑は!ずっとあっていい、蒙古斑は」
…と、やさぐれ気味に突っ込み。(笑)

そう、ヒミツ…とは逆というか、今度の要さんは「クリエイテブ」なんです。

やがて、長男が抱えて来た荷物をめぐって、騒動が巻き起こるわけですが。
池鉄さんは、仕事は出来ないが、主人公たちに母親に対する感謝の気持ちを喚起させる役回り。

最後は、マジックまで披露して、場を去っていきます(かっこよい感じで)



この番組は、GyaOとかでも配信しているようですねー。
フルハウス的な、素敵コメディです、お勧め♪
三兄弟のキャラも立ってて、安田さんはやっぱりコメディの方が向いているなーとか思ったりして。
画像も、公式サイトにいくつかアップされているので、どぞー。
GyaO
GyaO NEXT
ShowTime

公式サイト「親孝行プレイ」

ちなみに、今回は、番組最後に主題歌CDの告知をする際、池鉄さんの話もチラッと出ました。

要さんが斎藤さんに、池鉄さんの印象を聞くんですけど、

斎藤「眉毛がやっぱ、素敵な…」(笑)
要 「眉毛ね……付けてますからね、あれ」←真顔
斎藤「付けてるんですか? あれ」
要 「本番前に付けてんです、こうやって」←と、眉をひとなで。
斎藤「増やしてんですか!?」

思わず爆笑。
付け眉毛だそうですよ~(笑)仲良しそうですねー。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]