忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[84] [83] [82] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.11.07,Fri
河原の訪問に、叔母は急病を装い、桜子は姉を引き渡さないと決意して迎える。
しかし、河原は杏子を連れ帰ろうとする。
桜子は、
今まで休みなく働かされて来たのだから、一晩くらいゆっくりさせてあげて欲しいと訴える。

「働かされて」と言う言い方に、カチンと来たらしい河原。
桜子はさらに、
どうしても連れて帰るなら、二度と姉に手をあげないで欲しいと懇願する。
さらに気を悪くした河原は、

「妹の学費欲しさに、結婚したくせに。何ごちゃごちゃ言っとるんだ」
とつい、零してしまう。

その一言に、辺りの空気が一変。
再び、杏子を連れ戻そうとする河原の元に、布団で臥せっていた叔母が立ちふさがる。

こんな男に、ももちゃんを渡した私が馬鹿だった!と、怒鳴りつけ、
「どうしても連れて帰るって言うんだったら、私を殺してからにしなさいよ!!」
と、声を荒げる。

怯みながらも、あきれ顔の河原は、
「お宅には、常識のある方はおらんのですか!」
と、またまた失言を…
もみ合う、叔母と河原の間に、すっと割り込む長女・笛子(寺島しのぶ)
河原の家から逃げ帰ってきた杏子を、たしなめていた姉も、さすがに我慢がならなかったのか、

「杏子を置いて、お引取りください」
ふすまを開けて、そう静かに告げる。

女四人に、責められて、河原も渋々杏子を置いて帰るのだった。

IMG_3593.jpg

ついに河原の正体が、有森家の女たちにバレて、厳しく追い返される。
と言う、盛り上がりの場なんですけどね。
叔母や姉の言葉も、感動的なんですよ。
杏子も、河原が帰った後、安心したのか堰を切ったように声を上げて泣いたりしてね。

…設定ミスで、字幕が邪魔なんですよねーああ、もう!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]