忍者ブログ
猫のホテル所属の俳優、池田鉄洋さんの個人的ファンブログ。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [68] [69] [67
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ミミィ - 2008.10.31,Fri

ごきげんよう三日目(最終日)
ゲスト:池田鉄洋、アジアン、布施明 ※敬称略


オープニングは、
―せっかくなんで、これ聞きます―

池鉄さんの質問は、
IMG_3585.jpg

小堺さん「男の色気の出しを、教えてください」

字をいじられました。(笑)
「可愛らしく書いちゃいました」(by池鉄)

と言うか、割とそれだけで終わっちゃいました
ちなみに、布施さんのアドバイスは、馬鹿っぽいのが色気だとか匂いがどうとか…イマイチ要領を得ない感じ。
無意識ににじみ出るのが色気、って事でしょうか。


トークは、
―びびった話―

この日は、布施さん、アジアンと連続で「当たり目」を出して盛り上がっていたので、池鉄さんも当たり目狙いでした。「当たり目」をお客さんに見せ、ポーズを取ってから慎重にコロコロ…
お、当たり目か!?当たり目なのか!?
あー残念、「びびった話」……みたいな(笑)

「なんか、出なかっただけで気持ちが萎えましたけどねえ、少し」
と、意気消沈。

で、話は去年まで住んでいた四畳半の部屋の事。
そこは、トイレ共同・風呂なしで、当時大河ドラマの仕事とかをしていた池鉄さんは、帰宅が遅くなり、銭湯の営業時間に間に合わないこともあったらしい。

「髪の毛なんかもカツラとか被ってべたべたなのに、もう12時回ったら、銭湯が開いてないわけですよ」

大河ドラマですし、大御所さんも多い現場だから、汚れた髪では行けないし。自分も気分良くない、って事で。
多くの貧乏譚と同じく、シンクで髪を洗ったりしていたわけです。

でもって、そこは、湯沸かし器も付いてない。
困って、水を入れたボウルをカセットコンロで暖めて、鍋で髪にかけたりもしたけど…
直火にかけられたボウルの水は、ドンドン熱くなっていったりして、大変。
「どうしよう。発明しよう!」と思って、
「ペットボトルの底を切って、上からぶら下げて。そこにお湯を入れて、蓋の部分、穴開ければシャワーんなるなあと思って」
がんばったらしいんですが…

「でも全然すぐ冷めちゃう…」

とか。(笑)
苦労してたんですねえ。

風呂なし生活は、小堺さんや布施さんも経験していたみたいで、大いに盛り上がっておりました。
個人的には、小学校に忍び込んでプールをお風呂代わりにし、思いっきり叱られた布施さんの話に、やっぱりおいしいとこ持ってかれちゃった感がありますが…。

ちなみに、身体をゴシゴシ洗えないよねー、と小堺さんに問われ、
「シャンプーの垂れた液を、こうゴシゴシゴシーって(笑)」
豪快です

CM開けのエンディングで、「美少年オンザラン」の告知。
初日の時に比べると、幾分、緊張がほぐれた感じの池鉄さんは、やっぱり触りまくってました(笑)
何かにつけて、小堺さんにぺたーっと。スキンシップ好き?
IMG_3586.jpg

当たり目、出ると思ったんですけどねー。意外と難しいサイコロ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミミィ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]